2005年08月25日

台風11号接近

  8月11日から23日まで乗鞍の家で過ごしました。我が家にとってははじめての長期滞在でした。ススキの穂、白い蕎麦の花、満開のコスモスの花、そしてもちろん涼しい風です。日常の雑事から離れて、時間がゆっくりとたっぷりとあります。
  テディベア材料をたくさん持っていったので、気の向くままにいろんな仕事を楽しみました。
  いつものようにワークショップも無事に終わりました。今回のワークショップには小学5年生の参加がありました。お母さんと一緒に参加されたのですが、お母さんの手をほとんど借りないで、一人でベアを完成させることが出来ました。夏休みの自由研究の作品にするとのことです。
  思いがけず地元の方の知り合いが出来ました。10月のワークショップにも参加してくださるとのことでした。
  台風11号がまもなく関東地方に上陸しそうです。すいとめいの夜の散歩を雨の小止みの時期を見計らって早めに済ませたので、もう安心です。これから風雨が強くなるようです。
posted by くまのおかあさん at 22:49| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。